映画『アンを探して』のDVDを発見!

プリンスエドワード島に行く前に、
旅行会社が主催してくれた説明会でいただいた資料の中で
ひときわ印象深かったのがこれ。

アンを探して

20160317 005

映画『アンを探して』のロケ地情報が、
ぎゅぎゅっと詰まっています。

表紙の女性は、「穂のか」さん。
とんねるずの石橋貴明さんのお嬢さんなんです。
横顔、貴明さんに似てらっしゃいますよね~。

私、この映画をずっとみたくて
年に数回行われていた上映会を心待ちにしていたのですが、
残念ながら予定があわず、
最近は上映会もなくなってしまい見ること叶わず・・・。

もう見ることは叶わないのかと思っていたら、
見つけてしまったのです!!

いつのまにやらDVD化~!

アンを探して

わぁ~!!これは絶対に見たいです~(>_<)
早速、ツタヤさんに行って探してみたのですが見つからず
宅配レンタルのツタヤディスカスさんでネットで探してみたけれど、
これまた見つからず・・・。

レンタルはできないようです。(>_<)

もう、これは買うしかありません~。
しかし、現在、金欠の私です。
ポイントをコツコツ貯めて買おうと思います。
(購入しましたらレビューいたしますね^^)

「穂のか」さんは二世タレントですが、
親のことは隠して芸能活動をはじめたそうです。
親の七光に甘えずに実力でデビューした方ですから、
どんな演技をされているのか楽しみです。

保存

保存

保存

保存

保存

保存

プリンスエドワード島を訪れる前に見ておきたい映画・本

プリンスエドワード島を訪れる前に見ておきたい映画や
本や雑誌の情報を載せておきます。

まずは映画ですが、
こちらは絶対に見ていくことをお勧めします。
ミーガンフォローズ主演の赤毛のアン3部作
「赤毛のアン」「アンの青春」「アンの結婚」
と、バーバラ・ハーシー主演の「赤毛のアン 新たな始まり」が収録されている
豪華DVD-BOXです。
私も赤毛のアンのDVD BOXは持っているのですが、
私が持っているDVD BOXには「赤毛のアン 新たな始まり」は収録されておらず・・・。
こちらの発売を待てばよかったです。(TT)



赤毛のアン DVD-BOX

とはいいましても、「赤毛のアン 新たな始まり」
オリジナル作品でして、あまり評判がよくないようですが・・・。

でもミーガンフォローズの赤毛のアン三部作は、
何度見ても、感動の嵐。

特に私が高校生時代に何かのイベントで500円玉一枚で
母と映画館でみた最初の作品「赤毛のアン」は
大のお気に入りです。

ラストのギルバードの病気のシーンを見るたびに
胸が熱くなる私です。

思えば、母と映画館で映画をみたのは、
この「赤毛のアン」が最初で最後だったような気がします・・・。
本当に懐かしい作品です。

旅の前に見て、帰ってからもう1度みると、
旅先での景色と重なって何倍も楽しめることうけあいです。

実家に帰った時に母と娘と3人で見てみようと思ってます。