ロッド シャーロットタウン に宿泊!

プリンスエドワード島、最後の宿泊先は「ロッド シャーロットタウン」。
ロッドシャーロットタウンは、シャーロットタウンの中心地に位置する、
とても便利な場所にありました。

ショッピングや劇場までは、半ブロックでいけてしまうので、
ありがたかったです。

20世紀前半にカナダ国鉄によって建てられたそうで、
お部屋の設備やお風呂などイギリスっぽさ、古さを感じました。

背の低い(160cm未満)母と私には、
チェストやベッドなども、少々使いづらく、
お風呂も落ち着けなかったです。

というのも、前日・前々日に宿泊したグリーンゲーブルズの隣の
「キンドレッド スピリッツ カントリー イン」が綺麗で清潔で使いやすくて、
かゆいところまで手が届くホテルだったので、
比べてしまうと、どんなホテルもNGになっちゃいそう。笑

しかし、ロッド シャーロットタウンは、
エリザベス女王や、チャーチル元首相など
セレブ御用達のホテルなんだそうですよ。

★詳しくはこちら→

ロッド シャーロットタウン

スタッフさんのサービスも行き届いていたので、
まあまあよかったです。(辛口ですみません。)

1998_0101_00000061
↑ 娘が地図にいたずら書きしてしまったのですが、
「C」のところがロッド シャーロットタウン ホテルとなります。

保存

保存