赤毛のアンのお土産~こんなの買いました

赤毛のアンの旅の途中に購入したお土産などをご紹介してみます。
こちら、モンゴメリのスクラップブックの複製です。
『Imagining Anne: The Island Scrapbooks of L Montgomery』

モンゴメリのスクラップブック

赤毛のアンの出版100周年を記念して製作されたスクラップブック。
モンゴメリが大好きな新聞や雑誌の切り抜き、押し花などが、
ぎゅぎゅっと詰まった一冊です。

2010_07230280

モンゴメリのスクラップブックは、知人へのお土産用に購入したものの、
日本に帰ってきてからじっくりと見ていたら、
私も欲しくなってしまい、探していたら、ありました!
なんとアマゾンで販売中!

Imagining Anne: The Island Scrapbooks of L Montgomery

なんとも便利な世の中になりました。

お次は、『グリーンゲーブルズ』のスノードーム。
手の平にちょこんとのるミニスノードームです。

2010_07230303

いつかこんなお家を建てて住んでみたいな。

グリーンゲイブルズ スノードーム

ちょっと雪が大きいですね・・・。

お次は『グリーンゲーブルズ』のミンツ。
お友達用です。

ミンツ

purelove_bluemoon-img500x375-1334908912fop6wz44049

そしてこちら、旅行の記念にと旅行会社さんからいただいた、
アンの陶器のお人形です。
100周年を記念して製作されたもので、
すごく、すごくかわいい!
私が行ったときは100周年を過ぎておりましたが、
まだまだたくさんショップで売られておりました。
2010_07230293

↓ そして、こちらはポストカードです。
日本に帰ってきてから、
このポストカードを見るたびに、またいつか訪れたいという思いにかられます。
自分がこの地にたっていたなんて、
今となっては夢のようです。2009_03150001

こちらは娘用に。
小学校に入学したらつかってほしいなと思って購入です。

2010_07230309

 

帰宅してからお土産がぜんぜん足りないことに気づいた私・・・(><)
どう配分しようかと悩んでいたら、
母が、宅配のお土産屋さんがあることを教えてくれた。
そうだ・そんな便利なものがあったのよね・・・。
翌日配送サービス実施中!【 世界のおみやげショップ】

実家の母は、行く前にも注文し、さらに帰ってからももう一度追加注文したらしい・・・。
とっくに退職したはずなのに多趣味の母の交際範囲は広し!!

保存